人々は、何が起きたのか、その一瞬理解出来なかった。
アレクラスト大陸最大の都市国家オランには、未明に降り出した季節外れの豪雨が、
夜明けを迎えて降り止むどころか、更にその雨量を増していった。
凍てつくような寒気の中、茶褐色の濁流と化したハザード河の水面は、危険水域を
いつしか突破し、オラン市中に警戒警報が発令された。
それから、ものの数十分後の事である。
突如北方から、地鳴りのような轟音が鳴り響き、オランの街全体を大きく鳴動させた。
激しい豪雨の中、誰かがハザード河上流に当たる北街門に指差して、まるで悲鳴に
近い驚愕の叫びを上げた。
数メートルに達しようかという濁流の壁が、ハザード河上流から一気に押し寄せて
きたのである。
大都市オランは、街全体が混乱の渦中に陥った。
ハザード河本流を中心にして、幅数キロにもわたる、帯のような地上の津波が一斉に
巨大都市を襲った。
街壁は、破壊力に満ちた豪速の波に洗われ、あえなく突破された。
次々と崩壊していく石積みの頑丈な街壁の無残な姿に、市井の民はパニックに陥る。
対応に追われていたオラン騎士団でさえ、対処する事も出来ず、その凄まじい光景に
ただただ呆然とするばかりであった。
降り止まぬ豪雨と、天を覆い尽くす暗黒の曇天は、人々に希望の光を一条ですら
拝ませる事を許さない。
ハザード河上流から次々と押し寄せる地上の津波は、とどまるところを知らない。
街壁の次は、倉庫。倉庫の次は、家屋。
石畳の街路はことごとく水没してしまい、人家という人家は、大半が押し流され、
元の位置に留まっているものはほとんど皆無と言って良い。
それでも尚、豪雨と濁流の波状攻撃は、手を休めようとはしなかった。
太陽丘に広がる王城エイトサークルを中心とする王城区画もまた、その猛威に晒され、
無力なほどにその敷地を侵食されていくばかりである。
オラン建国以来、ただの一度とて牙を剥いた事の無かったハザード河は、今や完全に、
人々の日々の営みを破壊する大自然の脅威と化した。


「河」の キャラデータ

TRPGのTOP | 次へ
inserted by FC2 system